仮想通貨

【簡単】コインチェックで仮想通貨(イーサリアム)を購入する手順を3ステップで解説!


Coincheck(コインチェック)で仮想通貨を購入する手順をわかりやすく教えて欲しい...。



本記事はこのようなお悩みにお応えします。


✔︎本記事の内容

・Coincheck(コインチェック)で仮想通貨(イーサリアム)を購入する方法
・Coincheck(コインチェック)に日本円を入金する手順


✔︎本記事の信頼性


NFTを購入するためには、ETH(イーサリアム)という仮想通貨が必要になります。


今回は、ETH(イーサリアム)をコインチェックで購入する手順について解説していきます。


初心者の方向けに実際の画面のキャプチャを用いて解説するので、安心してご覧ください。


コインチェックで仮想通貨(イーサリアム)を購入する手順3STEP


コインチェックで仮想通貨(イーサリアム)を購入する手順は、以下の3STEPです。


✔︎ETH(イーサリアム)の購入手順3ステップ

STEP①:Coincheck(コインチェック)で口座を開設する
STEP②:日本円を入金する
STEP③:イーサリアムを購入する


本記事は、イーサリアムの購入する手順について解説していますが、他の仮想通貨を購入する手順とほとんど変わらないので初心者の方は順番に進めていきましょう。


STEP:①Coincheck(コインチェック)で口座を開設する

まだ、口座開設をできていない方は、コインチェック公式サイトから申請を行いましょう。


混雑状況にもよりますが、口座開設には数日ほどかかるので早めに登録をしておきましょう。

>>コインチェック公式サイト


✔︎コインチェックの口座登録手順

【図解】コインチェックとは?会社概要から口座開設の手順までわかりやすく解説!

続きを見る


STEP②:Coincheck(コインチェック)に入金する方法


口座開設をすることができたら、まずは日本円の入金を行いましょう。

仮想通貨が暴落したタイミングなど購入したいタイミングでスムーズに取引をするためにも資金準備をして少額の取引を行っておくと良いです。


手順は下記の通りです。


まずは、Coincheck(コインチェック)のアプリを起動します。

画面を開き、①『ウォレット』→②『入出金』の順にタップします。



次の画面になったら、『入金』をタップします。



GMOあおぞらネット銀行・楽天銀行・住信SBIネット銀行のいずれかの口座に振り込むことで、
入金することができます。



自分の口座ではなく、入金する際に振り込む先の口座なので、都合の良い振込先を選択しましょう。


今回は、GMOあおぞらネット銀行を選択します。

口座を選択すると、振込先の内容が表示されます。



表示された口座に自分の口座から振り込みをしたら、入金完了です。

STEP③:イーサリアムを購入する


日本円の入金ができたら、早速イーサリアムを購入します。


まず、コインチェックアプリを起動します。


①『販売所』→②『ETH(イーサリアム)』に順にタップします。


次の画面に移ったら、『購入』をタップします。




ETHの購入画面になったら、①の印の箇所に『購入したいETHの金額(日本円)』を入力して、②『日本円でETHを購入』をタップします。




以上でイーサリアムの購入は完了です!

イーサリアムを購入できたら、NFTを始めよう!


以上、コインチェックでETH(イーサリアム)を購入する手順について解説しました。

STEP①:Coincheck(コインチェック)で口座を開設する
STEP②:日本円を入金する
STEP③:イーサリアムを購入する


ETHを購入できたら、NFTを早速始めてみましょう!


以下の記事でNFTの始め方・稼ぎ方について解説しているので参考にしながら進めてみてください。

✔︎NFTの始め方

【5分で分かる図解】NFTの始め方|デジタルアートの仕組み・購入方法までの5つの手順を徹底解説!【初心者向け】

続きを見る

✔︎NFTの稼ぐ方法

【完全版】NFT副業の始め方・稼ぐ方法4つを徹底解説【トレード・ゲーム・アート・メディアで380万円稼ぐ】

続きを見る


  • この記事を書いた人
りんつ

りんつ

20代会社員|"WEB3.0時代を賢く生きる" 【経歴】慶應義塾大学▶︎大手金融機関▶︎IT ●AIの総合メディア"WEB3.0 Class"を運営 ●サウナ・ChatGPT/AIツール・仕事術・お金術が好き

-仮想通貨
-,