仮想通貨

【初心者でも簡単】仮想通貨|BNB(バイナンスコイン)とは?買い方を3STEPで解説!【Bybit】


BNB(バイナンスコイン)ってなに?
NFTや仮想通貨を始めるために必要って聞いたけど、購入方法をわかりやすく教えて欲しい...。


本記事は、このようなお悩みにお応えします。


✔︎本記事の内容

・BNB(バイナンスコイン)とは?
・BybitでBNB(バイナンスコイン)を購入する方法【PC版】
・BybitでBNB(バイナンスコイン)を購入する方法【スマホ版】


✔︎本記事の信頼性


NFTゲームやメタバース内の通貨を購入するためには、BNB(バイナンスコイン)が必要になるケースが多くあります。


今回は、BybitでBNB(バイナンスコイン)の購入する方法について解説します。



※本記事は、国内取引所と海外取引所ともに口座登録が既に完了している前提で解説しています。

登録がまだ方は、先に以下の記事をご覧ください。

✔︎コインチェックで口座登録する手順

【図解】コインチェックとは?会社概要から口座開設の手順までわかりやすく解説!

続きを見る


✔︎Bybitで口座登録する手順

【1分で完了】Bybit(バイビット)で口座を登録する手順を3ステップで解説【簡単】

続きを見る

仮想通貨|BNB(バイナンスコイン)とは?



BNB(バイナンスコイン)とは、仮想通貨取引所バイナンスが発行するコインになります。


✔︎BNBの特徴3つ

・BSC(バイナンススマートチェーン)上でのトークンや仮想通貨の購入に利用可能
・国内取引所には上場しておらず、海外取引所で売買が可能
・定期的にバーン(償却)を行い、価値を高めている


BSC(バイナンススマートチェーン)とは、パンケーキスワップなどがあるチェーンのことです。

NFTゲームやメタバースのコインをパンケーキスワップで交換するために、BNBが必要になります。


✔︎BNBを利用する仕組み

・国内取引所でXRP(リップル)を購入

・XRP(リップル)とBNB(バイナンスコイン)を交換する

・BNB(バイナンスコイン)で他の仮想通貨を購入する


BNB(バイナンスコイン)は、国内取引所で購入することができない仮想通貨を購入するための、交換用通貨のイメージです。



仮想通貨|BybitでBNB(バイナンスコイン)を購入する方法


BybitでBNB(バイナンスコイン)を購入する方法は下記の3ステップで解説します。

STEP1:Bybitに入金

STEP2:XRP(リップル)をUSDT(テザー)に交換する

STEP3:USDT(テザー)でBNB(バイナンスコイン)を購入する


それでは、順番に進めていきましょう。


STEP1:Bybitに入金


まずは、Bybitに入金をします。

海外取引所であるBybitでは、日本円を直接入金することはできません。


なので、日本の取引所から仮想通貨を送金をする必要があります。


以下の記事でBybitに送金する方法を解説していますので、ご参照ください。


✔︎コインチェックからBybitに送金する手順

【画像付き】コインチェックから海外取引所バイビットに仮想通貨を送金する方法を解説

続きを見る

 

STEP2:XRP(リップル)をUSDT(テザー)に交換する


Bybitに仮想通貨を入金したら、USDTに交換します。


✔︎USDT(テザー)とは?

USDT(テザー)とは法定通貨である米ドルの価格と連動したステーブルコインの一つです。



価格が安定しているため、ステーブルコインと言われています。

また、テザーとは日本語で『絆』という意味を持ち、米ドルと密接している関係性を示しています。


海外取引所で他の仮想通貨を購入する場合は、基本的にUSDT(テザー)を使って購入します。



USDT(テザー)と交換する手順は以下の通りです。


1)まずは、Bybitにログインします。

>>Bybit(バイビット)公式サイトはこちら



2)ログインが完了したら、①『現物』→②『現物取引』をクリックします。


3)トレードビューに切り替わったら、BTC(リップル)の取引画面からXRP(リップル)の取引画面に切り替えます。

①『⇄』→②『検索画面にUSDTと入力』→③『XRP/USDT』の順にクリックします。


4)①XRP/USDTに切り替わったことを確認します。

今回は、一番簡単な成行注文でリップルをUSDTに交換していきます。

②『売り』→③『成行』→④『数量を指定します(100パーセントで全てのXRPを交換できます)』→『XRPを売る』


5)注文が完了したら、実際にUSDTに交換できているか確認してみましょう。

確認の手順は、①『資産』→②『現物』を順にクリックします。


6)画面が切り替わります。

下記の印の所に反映していればXRP(リップル)とUSDT(テザー)の交換は完了です。


STEP3:USDT(テザー)でBNB(バイナンスコイン)を購入する


USDT(テザー)に交換できたら、早速BNB(バイナンスコイン)を購入しましょう。

手順は以下の通りです。


1)①『現物』→②『現物取引』をクリックして、トレードビューの画面に戻ります。


2)まずは、先程のXRP/USDTの注文画面からBNB/USDTの注文画面に切り替える必要があります。

①『⇄を選択』→②『検索でBNBを入力』③『BNB/USDT』の順にクリックします。


3)①BNB/USDTの注文画面に切り替わったことを確認します。

それでは、早速USDT(テザー)でBNB(バイナンスコイン)の買いの成行注文をしていきます。


②『買い』→③『成行』→④『数量を指定します(100パーセントで全てのUSDTを交換できます)』→『BNBを買う』を順に選択します。


4)注文が完了したら、実際にBNB(バイナンスコイン)が購入できているか確認しましょう。

①『資産』→②『現物』の順にクリックします。


5)画面が切り替わったら、①『検索画面でBNBと入力』→②BNBの画面に反映されていたら、完了です。


以上で、BNB(バイナンスコイン)の購入を完了です!


まとめ


以上、BybitでBNB(バイナンスコイン)を購入する方法について解説しました。


NFTゲームやメタバースを始めるためには、仮想通貨を 海外取引所でBNBと交換する手順は必要になるので、抑えておきましょう。


✔︎本記事のポイント

・NFTゲームやメタバースの仮想通貨を購入するためには、交換用通貨のBNB(バイナンスコイン)が必要
・BNB(バイナンスコイン)は、海外取引所で仮想通貨をUSDT(テザー)と交換して購入する
・USDT(テザー)は、法定通貨である米ドルの価格と連動している



補足ですが、国内取引所の実質的な売買手数料となるスプレッドは、時間や通貨に応じて変わってくるので複数の取引所で比較して購入するのがおすすめです。


その中でもスプレッドが比較的狭い以下の2社で口座を登録をしておくと、便利です。


>>コインチェック公式サイトはこちら


>>ビットフライヤー公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人
リンツ

リンツ

20代金融マン|"WEB3.0時代を賢く生きる" 【経歴】慶應義塾大学▶︎日系大手金融機関▶︎お金の総合メディア"NFTクラス"を運営 ●サウナ・NFT・仕事術・お金術が好き

-仮想通貨
-, , ,