NFT 仮想通貨

【画像付き】コインチェックからメタマスクにETH(イーサリアム)を送金する方法をわかりやすく解説!


NFTを始めるに当たって、コインチェックからメタマスクに仮想通貨を送金する方法を初心者でもわかりやすく教えて欲しい....


本記事はこのようなお悩みにお応えします。

✔︎本記事の内容

・コインチェックからMetaMask(メタマスク)に仮想通貨(ETH)を送金する手順
・イーサリアムの送金する際の注意点


✔︎本記事の信頼性


NFTを始めるためにはMetaMask(メタマスク)ウォレットにイーサリアムを準備しておく必要があります。


今回は、コインチェックで購入したイーサリアムをメタマスクウォレットに送金する手順について解説します。


まだ、前のステップが完了していない方は以下の記事をご参照ください。


コインチェックからメタマスクにETH(イーサリアム)を送金する手順


コインチェックからメタマスクにETH(イーサリアム)を送金する手順は下記の通りです!

STEP1:MetaMask(メタマスク)ウォレットのアドレスを確認
STEP2:コインチェックにメタマスクのアドレスを登録
STEP3:メタマスクにイーサリアムを送金する


それでは実際のキャプチャ画面を見ながら進めていきましょう!


STEP1:MetaMask(メタマスク)ウォレットのアドレスを確認


最初のステップでは、まずはメタマスクウォレットの自分のアドレスを確認を行います。

手順は下記の通りです。


1)まずは、以下の方法のいずれかでMetamask(メタマスク)を起動し、ログインをします。

  • スマホアプリを起動する
  • 検索エンジンの拡張機能から起動する
  • 公式サイトからアクセスする



2)Metamask(メタマスク)を起動したら、①ネットワークチェーンが『イーサリアムメインネット』になっていることを確認します。→②の箇所に自分のアドレスが表示されているのでコピーします。


アドレスが表示されている右に□があるので、クリックするとアドレスのコピーができます!


STEP2:コインチェックにメタマスクのアドレスを登録


次のステップでは、先ほど確認したアドレスをコインチェックに登録を行います。

手順は下記の通りです。(web画面の方が使いやすいので、PCで操作を行いましょう)


1)コインチェック公式サイトにログインをし、ホーム画面の『暗号資産の送金』をクリックします。



2)送金する通貨がBitcoinが初期設定されているので、ETH(イーサリアム)を選択します。


3)ETH(イーサリアム)を選択したら、次に印の箇所『宛先を追加/編集』をクリックします。


4)ここで順番にSTEP1で確認したメタマスクウォレットのアドレス情報を入力していきます。


  • ラベル:メタマスクなど自分がわかる名前を入力
  • 宛先:STEP1でコピーしたメタマスクウォレットのアドレスを貼り付け
  • SMS認証用コード:登録した番号に届いたコードを入力


全ての入力が完了したら、『追加』をクリックします。

下記のように、宛先リストにメタマスクのアドレスが追加されたら完了です!



STEP3:メタマスクにイーサリアムを送金する


宛先を登録できたら、早速メタマスクにETH(イーサリアム)を送金していきましょう!

手順は下記の通りです。


1)下記の印の箇所を入力します。


宛先:先ほど登録したメタマスクのアドレスを選択
送金サービス名:その他・メタマスク
受取人種別:本人への送金
送金目的:その他
具体的な送金目的:任意入力(ここではNFTの購入と入力しています。)
送金額:送金したい金額を入力します。(送金手数料もかかるので注意してください。)


全て入力を終えたら、『次へ』へ進み、送金を完了させましょう!


送金先を間違えてしまうと、一度送ってしまった仮想通貨は戻ってきません。
一度少額の仮想通貨をテスト送金してから、まとまった金額を送金することをお勧めします。



Q &A|コインチェックからメタマスクに仮想通貨を送金に関するよくある質問


コインチェックからメタマスクに仮想通貨を送金に関するよくある質問について順番に解説します!

ETH(イーサリアム)以外の仮想通貨通貨送金方法は?


本記事は、ETH(イーサリアム)の送金手順について解説しておりますが、他の通貨においても送金手順は下記の通り、同様になります。

STEP1:MetaMask(メタマスク)ウォレットのアドレスを確認
STEP2:コインチェックにメタマスクのアドレスを登録
STEP3:メタマスクにイーサリアムを送金する



最初に仮想通貨の選択する際に送金したい通貨を選択すればOKです。


ETH(イーサリアム)を送金する際の手数料は?


ETH(イサーリアム)の送金手数料は、0.005ETHになります。


まとめ


以上、コインチェックからメタマスクにETH(イーサリアム)を送金する手順について解説しました。


メタマスクに送金が完了したら、早速NFTを購入してみましょう!


✔︎NFTで稼ぐ方法

【完全版】NFT副業の始め方・稼ぐ方法4つを徹底解説【トレード・ゲーム・アート・メディアで380万円稼ぐ】

続きを見る

✔︎NFTの始め方

【5分で分かる図解】NFTの始め方|デジタルアートの仕組み・購入方法までの5つの手順を徹底解説!【初心者向け】

続きを見る

  • この記事を書いた人
りんつ

りんつ

20代会社員|"WEB3.0時代を賢く生きる" 【経歴】慶應義塾大学▶︎大手金融機関▶︎IT ●AIの総合メディア"WEB3.0 Class"を運営 ●サウナ・ChatGPT/AIツール・仕事術・お金術が好き

-NFT, 仮想通貨
-, , ,