NFT メタバース

【NFT】東京モンズヒルズクラブとは?買い方・特徴・将来性をわかりやすく解説!


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)ってなに?
Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)の特徴や将来性についても教えてほしい!
初心者でもわかるように買い方も説明して欲しい...。


本記事はこのようなお悩みにお応えします。

✔︎本記事の内容

・東京モンズヒルズクラブとは?
・東京モンズヒルズクラブの特徴
・東京モンズヒルズクラブの将来性
・東京モンズヒルズクラブを所有するメリット
・東京モンズヒルズクラブを購入する方法
・東京モンズヒルズクラブを買う手順
・東京モンズヒルズクラブに関するよくある質問

✔︎本記事の信頼性

筆者は金融会社員であり、ビジネスの成長可能性と先行者利益の二つの理由からNFTを始めています。ビジネス的な観点など独自の見解が含まれていることをご了承ください。


海外を中心に盛り上がっていたNFTが、ここ最近日本でも大手企業の参入とともに、盛り上がりを見せています。

『NFT転売で〇〇万円儲けた』『メタバースのコインが有名インフルエンサーが紹介して2倍になった』など日本でも注目を集めています。



今回は、2022年の新しいNFTプロジェクト『Tokyo Mongz Hills Club』について解説します。


渋谷・新宿の広告をハイジャックするなど運営にもかなり力を入れているので、他のプロジェクトに比べて、期待感は強いように感じます。


Tokyo Mongz Hills Clubを購入するためには、『ETH』という仮想通貨が必要になります。
手数料で数千円〜数万円かかっている人は、約2-3%損をしている可能性があります。
実質的な売買手数料となるスプレットが比較的低い取引所で口座を複数持っておくと良いです。(時間によっても変動するため)


口座開設の審査の完了までに時間がかかるので、いまのうちに無料で開設できるコインチェックなどで口座開設しておきましょう。



私は複数の口座を持っていますが、コインチェックはスプレッドが低いので利用する機会が最も多く、おすすめです。


NFT|Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)とは?

プロジェクト名Tokyo Mongz Hills Club
販売個数10,000点(既に1st/2nd Mintingで6000点完売)
次回セール(3rd Minting)11月6日
価格Tokyo(3rd Minting)約45,000円
ブロックチェーン(3rd Minting)イーサリアム
公式サイトhttps://www.tokyomongzhillsclub.com/
公式Discordhttps://discord.com/invite/Bg8d9maq3e



『Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)』とは、HashLinkが運営する国内最大級のジェネレーティブNFTプロジェクトです。


不思議な桃を食べて、進化した猿というストーリーを"PFP(Profile Picture)"として描かれています。


✔︎ジェネレーティブNFTとは

コンピューターによって自動で作れたNFTアートのこと。
アルゴリズムを使って服、顔のパーツや背景などを組み合わせて作られており、一つとじて同じNFTが存在しない一点物であることが特徴。


ドット絵で有名なあのCryptoPunksもジェネレーティブNFTの一つです。


✔︎PFP(Profile Picture)とは

PFPとは、『Profile Picture』の略語です。名前の通り、SNSなどプロフィール画像に使用されるNFTのこと。


このTokyo Mongz Hills ClubのPFPは、多様なデザイン性を持ちながら3Dで描かれています。


3D仕様は珍しく、今後メタバース内の様々な価値提供の可能性を秘めていることから国内最大級のプロジェクトとして注目を集めています。


10,000点と限定されているので、注目が集まればNFTの価値も高まることが期待できます。



NFTについてもっと知りたい方はこちらの記事をご参照ください。


✔︎NFTとは?

【図解】NFTとは?|スゴイ所から将来性まで金融マンの私が本気で解説【NFTが意味不明と思う人必見】

続きを見る



SNSのプロフィール画像用として利用できるので、NFT初めての購入にもおすすめです。


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)の特徴


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)の特徴は以下の通りです。

  • 綿密に設定されたストーリーと洗練されたデザイン
  • 運営会社の高い実績と信頼性
  • 芸能人とのコラボ


それでは、順番にみていきましょう!

綿密に設定されたストーリーと洗練されたデザイン


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)のストーリーは簡単にまとめると下記の通りです。

一万年に一度、一万個の実をつけると言われる伝説の桃を食べた猿が『Mongz(モンズ)』に進化。
猿のようで、猿ではない勇敢な心と正義心を持った新人類になったMongz(モンズ)たちは、更なる秘宝を探しに冒険に出る。
現在、彼らは世界最大の電脳都市『Tokyo』の中心にそびえたつHills Towerの最上階にいると言われている。
そこは、秘密の招待状がないと決して足を踏み入れることができない「Tokyo Mongz Hills Club」と呼ばれる最高のクラブだった。



運営会社である株式会社HashLinkの代表取締役李氏は、第一回の説明会の中で、

日本の昔話である『桃太郎』とNFT界隈で世界の人気を集めた『類人猿』を要素として取り込んでいると発表されています。


類人猿と言えば、多くの有名人が購入したことで有名なBored Ape Yacht Club


✔︎Bored Ape Yacht Club(ボアード エイプ ヨット クラブ)



ジャスティンビーバやネイマール、関口メンディーなどの著名人が購入したことで話題になった作品の一つです。


2021年4月に発行され、当初0.08ETH(約2万円)で取引されていたものが、2022年9月時点では最低価格でも71ETH(約1700万円)で販売されています。


つまり、あなたが2021年4月に購入していたら、約890倍の価値になっていたということです。


成功したプロジェクトの類人猿の真似をしているだけでは?と疑問を持った方もいるかと思います。
実は、類人猿には『人類の発祥(ジェネシス)』という意味があり、新しいブロックチェーンという世界でジェネシスを作るという理由から類人猿に注目が集められているのです。




海外を中心に盛り上がっているNFTですが、

世界進出を見据えた日本発の最大級プロジェクトであることが、運営会社の本気度とともによく伝わります。


運営会社の高い実績と信頼性


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)は、『株式会社HashLink』が運営しています。

株式会社HashLinkは、名古屋証券取引所ネクストに上場している「コムシード株式会社」が親会社になります。

ブロックチェーン事業専門の100パーセント子会社として設立されました。

コムシード株式会社は、スマホゲームやソーシャルゲームを多数開発しているため、株式会社HashLinkとの親和性は非常に高く、大手企業としての実績もあることから期待を集めています。

実際にTokyo Mongz Hills Clubのプロジェクトは、コムシード株式会社の株価にも大きく影響を与えています。

https://finance.yahoo.co.jp/quote/3739.N/chart?styl=cndl&frm=wkly&scl=stndrd&trm=2y&evnts=volume&ovrIndctr=sma%2Cmma%2Clma&addIndctr=より引用


NFTの中には一部詐欺プロジェクトがある中、上場している大企業だと信頼性も高いので重要な要素です。



芸能人とのコラボ



2022年10月7日に東京モンズヒルズクラブの公式アンバサダーにタレントの『中川翔子』さんが就任されました。




有名人やインフルエンサーがNFTを保有していたり、宣伝したりすることで、プロジェクトの認知度が高まります。


認知度が高まれば、NFTの価値も上がるので、運営会社のマーケティングにかなり注力していることが伺えます。


3rdセール(詳細は後ほど説明します)後に完売パーティを検討していると発表されています。
もちろんNFT保有者が呼ばれるので、あのしょこたんと直接会うことができる可能性が高いです。


WEB3.0時代のコミュニティは、運営会社のメンバーだけではなく、NFTホルダーとともに成長する機能があります。


まさに、コミュニティの参加というNFTの価値を発揮しているプロジェクトなので非常に楽しみです!


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)の将来性


次にTokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)の将来性について解説します。


結論から述べると、他のプロジェクトに比べても期待感は強いです。

理由は下記の3点です。

・NFTホルダーになるメリットが大きい
・海外のNFTと提携・多数のコラボが確定している
・イーサリアムチェーンの導入


順番に説明します。

NFTホルダーになるメリットが大きい

https://www.youtube.com/watch?v=2GH8YvoBEhIより引用


NFTの購入を通じてコミュニティに参加できたり、他のNFTを有利な条件で入手できたりなど様々なメリットがありますが、他のプロジェクトに比べてかなり期待感が強いポイントが一つあります。

それは、京モンズヒルズクラブのNFT保有者に対して、コインが配布されるということです。



詳細はまだわかりませんが、1つのNFTごとに10年間毎日、1日につき4.11コインの配布する方向性で固まっているようです。


https://www.youtube.com/watch?v=Hd_1WRQdFKwより引用


上記の図は、Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)のロードマップです。


既に1st/2nd セールで6000点が完売されていますが、これから渋谷・新宿の大都心で完売記念広告をジャックする予定とのことです。


しょこたんの起用もそうですが、マーケティングにかなり力を入れていることわかります。


注目が集まれば、NFTの価値が上がり、後々コインの価格も上がる可能性があるので、今後の展開が楽しみです。



海外のNFTと提携・多数のコラボが確定している


Tokyo Mongz Hills Clubは、韓国の大型プロジェクト『Sunmiya Club』と提携を発表しています。

Sunmiya Clubは、K-POPアーティスト、ソンミをモチーフにした超人気NFTプロジェクトです。



また、日本国内においても人気ブロックチェーンゲームである『エルフマスターズや『クリプトニンジャパーティのコラボが決まっています。


積極的にコラボを行うNFTプロジェクトは、優良なプロジェクトの特徴の一つなので安心です。


イーサリアムチェーンの導入


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)の次回3rdセールは、イーサリアムチェーンに移行されます。

今までの1stと2ndセールでは、パレットチェーンでした。


イーサリアムチェーンに移行されることによって以下の効果が期待できます。

  • 世界最大のマーケットプレイスであるOpenseaでNFTの売買が可能になる
  • 海外ホルダーの増加



東京モンズヒルズクラブは、メタバースでの展開の想定を踏まえて3D仕様になっているので、
より海外進出の期待が高まっています。

次のセールが最後なので、今回こそ抽選に当たって欲しいです!



Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)を購入する方法


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)を購入する方法は下記の通り2つあります。

  • 3rdセールで購入する
  • 2次流通を狙いOpenseaで購入する



順番に解説していきます。

3rdセールで購入する


まず一つ目が、3rdセールで購入です。

概要は下記の通りです。


✔︎3rdセールの概要

  • 販売日:11月6日
  • 販売価格:約45,000円


3rdセールが最後のセールになります。

今回は、イーサリアムチェーンに移行されているので、今までの購入方法とは異なる点には注意が必要です。

2次流通を狙いOpenseaで購入する


二つ目の方法は、Openseaで購入するです。


各セールで購入されたNFTは、後にNFTを売買するマーケットプレイスで流通されます。

一般的にNFTは販売直後に価格が急騰し、その後徐々に価格が下がっていくケースがよくあります。


しかしTokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)はコラボやイベントなど多くあるため、価格が上昇する可能性も十分に考えられます。


まだ発表されていませんが、今後のロードマップの中で大物Youtuberとのコラボもあるので私は値上がりを予想しています。



Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)を買う手順5ステップ


Tokyo Mongz Hills Club(東京モンズヒルズクラブ)を購入する手順は下記の通りです。


✔︎東京モンズヒルズクラブの購入手順5ステップ

STEP1:コインチェックでETH(イーサリアム)を購入する
STEP2:メタマスクでウォレットを作成する
STEP3:メタマスクにETH(イーサリアム)を送金する
STEP4:NFTマーケットプレイスのOpeseaでアカウントを作成する
STEP5:OpenSeaで東京モンズヒルズクラブのNFTを購入する


順番に見ていきましょう。


STEP1:コインチェックでイーサリアムを購入する


まずは、コインチェックで口座の登録をします。

1st/2ndセールではパレットトークンが必要であり、OKCoinJapan、コインチェック、CoinTrade、Bybitの4か所でしか購入ができません。

基本的にCoincheck(コインチェック)であればパレットトークンもイーサリアムも対応できるので、安心です。

コインチェック公式サイトはこちら>>


口座登録手順やETHの購入方法は以下の記事をご覧ください。


✔︎コインチェックの口座登録手順

【図解】コインチェックとは?会社概要から口座開設の手順までわかりやすく解説!

続きを見る

✔︎イーサリアムを購入する方法

【簡単】コインチェックで仮想通貨(イーサリアム)を購入する手順を3ステップで解説!

続きを見る

混雑状況によりますが、口座登録の審査に時間がかかるので事前に登録しておくとスムーズにNFTを始めることができます。



STEP2:MetaMask(メタマスク)でウォレットを作成する


コインチェックで口座を登録できたら、メタマスクでウォレットを作成しましょう。


メタマスクウォレットとは、名前の通り仮想通貨を管理するための財布になります。

マーケットプレイスに接続することでNFTを売買することができるようになります。


ウォレッを作成する際は、以下のMetaMask公式サイトのリンクから作成するようにしましょう。(下記リンクは安全です。)


>>MetaMask公式サイトはこちら

ウォレットの作成方法は下記の記事で解説しているのでご覧ください。


✔︎メタマスクウォレットの作成手順

【超簡単・スマホ版】MetaMask(メタマスク)の使い方|インストールから初期設定方法まで徹底解説

続きを見る

私自身偽のメタマスクに接続してしまい、仮想通貨を抜き取られてしまった経験があるので必ず公式サイトからアクセスするようにしましょう。


STEP3:メタマスクにETH(イーサリアム)を送金する


次のステップでは、先ほど作成したMetaMask(メタマスク)のウォレットにETH(イーサリアム)を送金します。


方法は以下の3STEPです。

STEP1:コインチェックにログインする。
STEP2:MetaMask(メタマスク)ウォレットのアドレスを登録する。
STEP3:登録したウォレットに送金する


詳細の手順は以下の記事をご覧ください。


✔︎メタマスクに送金する手順

STEP4:NFTマーケットプレイスのOpeseaでアカウントを作成する


イーサリアムを送金できたら、NFTマーケットプレイスのOpenSeaでアカウントを作成します。


アカウント作成といっても、下記の通りメタマスクウォレットを接続して、メールアドレスを登録するだけです。

STEP1:OpenSea公式サイトへアクセス
STEP2:MetaMask(メタマスク)と接続
STEP3:初期設定をする


>>OpenSea公式サイト


詳細は以下の記事で解説しているのでご覧ください。


✔︎OpenSeaの始め方

【NFT】OpenSeaの始め方・使い方・初期設定方法をわかりやすく解説!【初心者向け】

続きを見る


STEP5:Openseaで東京モンズヒルズクラブのNFTを購入する


東京モンズヒルズクラブのNFTを購入する流れは下記の通りです。

  1. OpenSea公式サイトにアクセスする
  2. 東京モンズヒルズクラブの好きなアートを探し、購入する



現時点では、まだOpenSeaで東京モンズヒルズクラブ公式ページはできていないので、東京モンズヒルズクラブの公式Discordで最新情報を確認しておきましょう。


Tokyo Mongz Hills Clubの今後の展開が楽しみ!


以上、東京モンズヒルズクラブについて解説しました。

将来のメタバースを見据えた3Dのデザイン、そして大企業だからこそできる大型コラボなど日本発の最大プロジェクトとして注目を集めています。

今後の展開に注目です。

まずは、11/6の3rdセールに備えて準備をしときましょう。


✔︎おすすめの関連記事

【完全版】NFT副業の始め方・稼ぐ方法4つを徹底解説【トレード・ゲーム・アート・メディアで380万円稼ぐ】

続きを見る

  • この記事を書いた人
りんつ

りんつ

20代会社員|"WEB3.0時代を賢く生きる" 【経歴】慶應義塾大学▶︎大手金融機関▶︎IT ●AIの総合メディア"WEB3.0 Class"を運営 ●サウナ・ChatGPT/AIツール・仕事術・お金術が好き

-NFT, メタバース
-, , ,